しがないSEの部屋

気ままに適当に

セカンド・マシン・エイジ

1ヶ月ぶりの更新!!!!

 

特に見ている人もいないだろうけど!!!

 

更新をサボっている間に本を読んでいたのです!それ故にブログの更新をできなかったんだ!!!

 

読んだ本のタイトルは『セカンド・マシン・エイジ』だったかな。「ザ」が冒頭についてたかもしれん・・・

 

タイトルのことはさておき、内容は・・・・

読みやすい文章で様々な事例をはさんだりしてすごく読みやすかったっていうのが感じた。

内容自体はこれから、ムーアの法則に則ってコンピュータが進化していく世の中になるよ〜みたいな感じなんだけど、端的に言うとSFの世界がもうすぐ到来する可能性もあるって内容だと自分は受け取った。

 

自分的にはSFの世界が到来するのはすごく楽しみだけど、技術の進化速度が速いからついていけるか心配にもなった笑

 

これからも生き残るために!技術に飲み込まれないように勉強しなきゃなと感じた次第。

 

星4.5!!!!

 

タイトルのいっちゃん最初に「ザ」ってついてたね笑

 

ザ・セカンド・マシン・エイジ

ザ・セカンド・マシン・エイジ